• マイページ
    • お気に入りリスト
    • カート
    • WEBカタログ

VALETTE公式オンラインショップ

  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • オリジナルウェア
  • バレットパーティー

アフターケア

商品取り扱いのご注意

本製品は昇華プリント技術によりデザインを生地にプリントしております。
取扱いの際には以下の点にご注意ください。

  • 洗濯方法はアイテム(生地)により異なりますので各アイテムに付属の表示をご確認頂き、適切な取り扱いをお願いいたします。
  • 色落ちや縮みの恐れがありますので漂白剤・乾燥機のご使用は避けてください。
  • 乾燥方法につきましては風通しの良い影干しをお勧めいたします。
  • 高温になる場所に放置しないでください。
■取扱い絵表示の記号と意味
液温限度30℃で弱水流か弱い手洗い 液温限度30℃で弱水流か弱い手洗い 液温限度30℃で弱い手洗い 液温限度30℃で弱い手洗い
液温限度30℃で弱い手洗い 液温は30℃を限度とし弱い手洗いが良い。(洗濯機は使用できない)水洗いは中性洗剤を使用すること 液温限度30℃で弱い手洗い 塩素系漂白剤NG
アイロンは120℃を限度とし低い温度で アイロンは120℃を限度とし低い温度で アイロン掛けNG アイロン掛けNG
ドライNG ドライNG ドライOKで洗剤は石油系 ドライOKで洗剤は石油系
ドライOK ドライOK アイロン掛けNG 手絞りは弱脱水は短時間で
ドライOK ドライOK アイロン掛けNG 日陰の吊り干しで

納品後のよくある質問

自宅の洗濯機で洗えるの?
アイテム(生地)により異なりますので各アイテムに付属の表示をご確認頂き適切な取り扱いをお願いいたします。色落ちや縮みの恐れがありますので漂白剤・乾燥機のご使用は避けてください。乾燥方法につきまして風通しの良い影干しをお勧めいたします。
パンツのパッドだけ交換してほしい!
当社製品で同種パッドに限り対応させて頂きます。料金についてはご相談ください。商品到着後1週間~2週間ほどお時間をいただいております。
届いたウェアに不良がある!
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、又はご注文と異なる商品がお手元に届いた場合、原則として商品到着後14日以内にお知らせ下さい。良品と交換または無償修理させて頂きます。ただし、お客様の使用上の事故または不注意によって発生したものはその対象外とさせていただきます。
パンツの内股が擦れてしまっている。毛羽立ってしまっている。
サドルバッグをシートポストに巻き付けている部分でこすれている場合が殆どです。当たりそうに思えませんがわずかに接触している場合がございます。特にマジックテープタイプは接触部分の生地をすぐに痛めますのでご注意ください。サドルバッグを使用していない場合は、サドル、シートポスト、サドルレール。レールクランプの傷や突起、サドルにデザインされた刺繍が接触している場合がございますのでご確認ください。
ジャージに毛玉ができた。生地が毛羽立ってしまっている。
ジャージの生地は吸汗速乾性に優れた高級素材ですが、過度な摩擦に対する耐性を強めたものではございません。ウエストバッグ、ボディバッグ、リュックサック、ハイドレーションバッグなどを利用された場合、ジャージの接触面が傷み、毛玉や毛羽立ちの原因となりますのでご注意ください。
ウェアが縮んでしまった。色が褪せてしまった。
商品は「昇華プリント技術」を使用して生地にプリントをしています。機械の定期メンテナンスや設備、気温、湿度の管理により一定のプリント品質を維持するよう努めておりますが、機械の定期的な部品交換等により色が変わってしまう場合がございます。昇華プリント技術の特性上、完全に同じ色を再現し続けることが難しくなっております。濃色は殆ど影響はございませんが、グレーや薄い色は少し色が変わってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。追加のご注文の際に前回作成頂いた商品をお送り頂けますと色の確認・調整を行うことができます。
前に作ったデザインのジャージと同じサイズなのに着た感じが違う。
弊社では生地をお選び頂けるアイテムが何種類かございます。特にレギュラーラインの半袖・長袖ジャージは生地を「サンガード」「サラカラクール」からお選び頂けますが、この2種類に関しましては生地の特性が大きく異なりますので、同じサイズであっても着た時のサイズ感が異なります。また品質向上のため予告無く仕様が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。新しいデザインで制作される際に前回と生地を変更される場合は、あらためてご試着頂くことをおすすめします。
ジャージが破れてしまったのですが修理できますか?
ウェアの破れや縫製のほつれなど修理可能です。(有償)ただし破損状態によって修理が難しい場合もございますので、まずはウェアの状態がわかる写真をメールでお送りください。修理が可能な場合は修理費用をお知らせいたします。お得な「落車プログラム」もご検討ください。

「落車プログラム」のご案内

発送日から3ヶ月以内の、落車によるウェア(※)の破損を無償修理または商品代金の50%にて新品交換いたします。
※個別ネームオプションの無いアクセサリー類は対象外となります。

■ご加入方法

  • ご注文時に、「落車プログラム」加入希望アイテムに「個別ネーム(500円/税別)」を入れてください。
    (個別ネームでお客様の対象商品を管理致します。個別ネームの無い場合は対象外となります)
  • こちらより申請書をダウンロードし、ご加入希望の「アイテム名」「個別ネーム」「facebookアカウント名」をご記入ください。
  • ご加入希望者の方はそれぞれバレット facebookに「いいね」をしてください。
    (投稿への「いいね」のみは無効です)
  • .各ご加入希望者の方の「いいね」をご確認頂き、メール、FAX、郵送にてお送りください。
    商品到着後の申請も可能です。ただし補償期間は商品発送日より3ヶ月間となります。

    メールアドレス:info@valette.jp(クリックするとメーラーが立ち上がります)
    FAX番号:03-6657-8305
    送付先住所:〒133-0051 東京都江戸川区北小岩2-22-14 3F 株式会社バレット 宛
Copyright ©VALETTE All Rights Reserved.